茂津多岬

茂津多岬の情報ページです。
茂津多岬
撮影日 2007/05/06 14:05
 茂津多岬灯台は海面上から灯台頂上までが290mもあり、これは日本一の高さです。それにしても随分尖った屋根ですね、 これは一時高さ日本一の座を譲ったことがあり、その奪回の為のもののようです(ちょっと姑息)
茂津多岬
撮影日 2007/05/06 14:07
 灯台からの展望です。奥尻島が見えますね。この灯台の手前はわりとなだらかな斜面が続いて急に崖になっていて眼下に海は見えないので意外に景観は良くないです。
茂津多岬
撮影日 2007/05/06 14:17
 国道229号線から灯台へ上り坂です。かなり急な登りで道幅は1.5車線しかないので運転には気をつけてください。
茂津多岬
撮影日 2007/05/06 14:14
 兜岩トンネルと白糸トンネルの間にある茂津多岬の碑です。ここは地理上の岬ではないのですが、このあたりで道路が海に面している場所としては 一番岬に近いのかもしれません。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/170-1f09e00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
