親子熊岩

親子熊岩の情報ページです。
親子熊岩
撮影日 2007/05/05 12:56
 せたな町大成地区にある親子熊岩です。せたな町は2005年に瀬棚町、北桧山町、大成町が合併してできた町で、 この親子熊岩は旧大成町のカントリーサインにも使われていました。
親子熊岩
撮影日 2007/05/05 12:56
 ちょっとアップで写してみました。小熊の目、鼻、耳、前足と超リアルです。
親子熊岩
撮影日 2007/05/05 12:56
 大成地区の海岸線です。岩はこの角度からだとあまり親子熊してませんね。
親子熊岩
撮影日 2007/05/05 12:57
 駐車場にある親子熊岩の物語を伝える案内板です。蟹を採ろうとして海に落ちた小熊を親熊が助けようとして 海に落ちるのを見た神様が、子を思う親の愛に心打たれ、親子熊を助け上げ、その愛の姿をそのまま岩に変えたというものですが、 どうかなヒグマは泳ぎが達者なんですがね。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/169-2356ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
