ポロト湖

ポロト湖の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポロト湖
撮影日 2007/11/04 12:32
 ポロ(大きな)トー(沼)という名前を持つポロト湖ですが周囲長はわずか4kmの小さな湖です。JR白老駅にほど近く、湖畔には温泉、博物館、キャンプ場があり、冬にはワカサギ釣りやスケートが楽しめるというレジャーには最適の観光スポットですが、周辺に残された自然の美しさも特筆すべきものがあります。
 写真中央に写っている特徴的な形をした山は樽前山の溶岩ドームです。
ポロト湖
撮影日 2007/11/04 12:41
 ポロト湖畔には「しらおいポロトコタン」というアイヌ民族博物館があります。写っているのはチセと呼ばれるアイヌ民族の伝統的な住居を復元 したものです。ポロトコタンの詳細はリンクを参照して下さい。
ポロト湖
撮影日 2006/05/05 10:43
 ポロト湖の周囲は自然休養林になっていて、豊かな自然が残されています。湖の南側は湿原になっていて春には水芭蕉の群落が見られます。
ポロト湖
撮影日 2006/05/05 10:45
 ポロト湿原へは湖畔に沿って道が続いていますので、車で行くことができます。こんな雰囲気の中、車を走らせていると、突然巨大な高速道路の高架に出くわした時はびっくりしました。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/165-ceb44220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。