旧幸福駅

旧幸福駅の情報ページです。
旧幸福駅
撮影日 2007/10/30 22:28
 今日のお題は、おじさん、おばさん世代にはとても懐かしい幸福駅です。この幸福駅は1987年に廃止になった旧国鉄広尾線の駅舎で、 現在は幸福交通公園のメイン施設(笑)として保存されています。
旧幸福駅
撮影日 2007/10/30 22:46
 この幸福駅の二つ隣に愛国という駅があり、昭和50年頃「愛の国から幸福へ」というキャッチフレーズとともに全国から観光客が押し寄せ、 愛国・幸福駅間の切符は4年間で1,000万枚も売れたそうです。現在も公園内の売店でレプリカが売られています。
 今も多くの観光客が訪れているようで、駅舎内には名刺や定期が所狭しと貼られていました。
旧幸福駅
撮影日 2007/10/31 11:44
 これが幸福駅の全貌です(笑)ほとんど納屋か物置ですね。この建物を見に全国から人が集まったんですよ、思えば昭和というのは良い時代だったのかもしれません。
旧幸福駅
撮影日 2007/10/31 11:42
 公園内には広尾線を走っていたディーゼルカー2両とモーターカー1両も保存されています。それにしても小さな駅ですね、ディーゼルカーの間に 写っているんですが分かりますか。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
アクアさんへ
コメント有難うございます。
そうですね、この頃の歌謡曲や流行は記憶に残るものが多かったような気がします。
それとも自分がオヤジ化して感性が鈍ったのかも(笑)
2008/01/09(水) 00:45 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
広尾線なつかしいです。なくなる直前に乗りました。愛の国から幸福へというキャッチフレーズ、よく覚えています。
2008/01/07(月) 22:13 | URL | アクア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/162-27e39f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
