羊蹄山(後方羊蹄山)

羊蹄山(後方羊蹄山)の情報ページです。
羊蹄山(後方羊蹄山)
撮影日 2007/11/05 09:45
 羊蹄山の標高は1,898m、蝦夷富士の別名の通り端正な形をした成層火山で、日本百名山のひとつです。この羊蹄山は地図には後方羊蹄山(しりべしやま)と表記されることがあり、 これを後方(こうほう)羊蹄山(ようていいざん)と呼んでしまうと、前方というか本当の羊蹄山は何処にあるんだということになってしまいます。
羊蹄山(後方羊蹄山)
撮影日 2007/11/04 17:24
 中山峠から見た羊蹄山のシルエットです。中山峠には道の駅「望羊中山」がありますが、ここからは手前の電線がうるさいので 写真を写すなら道の反対側のドライブインの駐車場からがおすすめです。
羊蹄山(後方羊蹄山)
撮影日 2007/11/05 10:40
 留寿都あたりから見た羊蹄山です。この山は完全な独立峰で東西南北どの麓から見ても美しい円錐形を楽しむことが出来ます。また山麓に広がる農村風景もなかなか絵になりますよ。
羊蹄山(後方羊蹄山)
撮影日 2006/05/05 05:57
 洞爺湖越しに見える羊蹄山です。どんより曇った空は残念ですが羊蹄山ははっきり見えていました。これで湖面が凪いで、羊蹄山が映り込めばいい写真になったのですがね~。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/160-aba8461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
