サラブレッド銀座

サラブレッド銀座の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラブレッド銀座
撮影日 2007/11/04 10:17
 サラブレッド銀座とは国道235号線を新冠から分岐する道道209号の7kmほどの直線道路です。
 新冠といえば言わずと知れたサラブレッドの生産地、この道の両脇には広々とした牧場がひろがり、数多くのサラブレッドが飼育されています。
サラブレッド銀座
撮影日 2007/11/04 10:19
 国道と道道の分岐近くにサラブレッド銀座駐車公園があります。小高い丘の上の公園からは広々とした牧場や新冠の市街地を見渡すことが出来ます。公園にはトイレもあります。
サラブレッド銀座
撮影日 2007/11/04 19:58
 遠くに霞んでみえているのが日高山脈の山々です。競争を宿命づけられたサラブレッド達ですが、ここでは本当にのんびり草を食んだり寝そべったりしていました。
サラブレッド銀座
撮影日 2007/11/04 10:19
 駐車公園の道路を挟んだところの牧草地がこんもり盛り上がっています。これは新冠泥火山とよばれるもので、北海道の特別天然記念物に指定されています。
 泥火山とは地質の軟弱な地点から地下の泥土や地下水、ガスが噴出し、それが長い間かかって堆積して山となったものです。ここには大小8つの泥火山がありますが、 写真に写っている第八丘とその奥の第七丘は大型で、これだけ大きいものは珍しいそうです。ちなみにこの泥火山は私有地の中にあるので近寄って見る事はできません。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/141-041e1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。