函館の夜景

函館の夜景の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
函館の夜景
撮影日 2007/10/30 21:17
 このブログもかなり記事数が増えてきましたが、ふと気づくと道南エリアの記事がゼロでした。そんなわけで道南エリアです。
 道南といえば函館、函館といえば夜景ということで世界三大夜景とも称される函館の夜景をどうぞ(ナポリ・香港の人は函館という都市を知っているんだろうか?)
函館の夜景
撮影日 2007/10/30 21:21
 函館の夜景といえば、やはり函館山からの夜景が一番です。ここの山頂に登るにはロープウェイを利用するか、車で行くかですが(歩くことも出来ますが) 車は冬は通行止め、観光シーズンは時間による交通規制があるので注意が必要です。
 観光シーズンは22時まではタクシー・バス以外の自動車は入れませんし、連休とかは恐ろしく渋滞します、GWに行った時は深夜0時でも山頂1km以上手前から 渋滞していました。バイクは通年通行禁止ですし、山頂の駐車場は狭く、傾斜していて停めづらいのでロープウェイを利用するのが賢明でしょう。
函館の夜景
撮影日 2007/10/30 21:34
 ベタなカットで申し訳ない。でも写さずにはいられないんですよ。
函館の夜景
撮影日 2007/05/05 19:19
 函館の横夜景というか夕景というか、汐首漁港から函館山を写してみました。夕闇が濃くなっていくにつれ、函館の街の明かりの輝きが増していきます。
函館の夜景
撮影日 2007/10/30 19:57
 函館の夜景には裏夜景というのがあります。「裏」とか「秘密」とか云う言葉にはすぐ反応してしまう空犬なもんで、当然撮影してきました。
 裏夜景のスポットは何箇所かあるらしいのですが、その一つの横津岳からの裏夜景です。長めに露出したので実物よりかなり明るく写ってますが、画面中央が函館山です。 津軽海峡に浮かぶ漁火が幻想的でした。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
-人気ブログランキングに参加しました。宜しければポチっと応援お願いします-
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/137-86cf91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。