四季彩の丘

四季彩の丘の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四季彩の丘
撮影日 2007/07/18 15:02
 四季彩の丘は正式には展望花畑「四季彩の丘」といいます。7ha.といわれてもぴんときませんが東京ドーム3個分の広さになるそうです。
 ここの魅力はやはりそのロケーションにつきると思います。正面に十勝岳連峰が聳え、左手には美瑛の波状丘陵の上に作られたパッチワークの畑そして目の前に広がる広大な花畑。年間30万人の観光客が訪れるのも分かるような気がします。
四季彩の丘
撮影日 2007/07/18 15:11
 ここといわず、旭川・美瑛方面から大雪山連峰は東に位置しているので午前中は大雪の山々は逆光になります。それに早朝から山がすっきり見えるなんていう日は月に何日もありませんので午後からの予定がお勧めです(但し駐車場の混雑はさけられそうもないですが)
四季彩の丘
撮影日 2007/07/18 14:59
 入場は無料ですが200円程度の募金をお願いしますとのこと(妙に具体的な募金のお願いですが、その価値は充分あると思いますよ)
四季彩の丘
撮影日 2007/07/18 14:57
 ちなみにここのオーナーは近くのペンションも経営する農家さん。花卉栽培の経験は無かったそうですが、離農された方から農地を買い取りここまでの花畑に作り変えてしまったそうです。スゴイです!

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
-人気ブログランキングに参加しました。宜しければ1日1回ポチっと応援お願いします-
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/13-e6f3de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。