三段の滝

三段の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三段の滝
撮影日 2004/06/02 12:04
 三段の滝は知床のオシンコシンの滝を過ぎてすぐにある滝で、流れている川はオショコマナイ川です。
 オシンコシンの滝と比べて訪れる人は格段に少なく、落ち着いた雰囲気で滝見ができる穴場的な滝です。地図によっては三重の滝と記載されることもあるようです。
三段の滝
撮影日 2003/11/25 10:36
 夏の間は三段の滝の三段を一度に見ることは出来ません。木々が葉を落とした冬から春にかけてその姿をすべて見ることができます。
三段の滝
撮影日 2003/08/24 12:19
 三段の滝は国道334号線沿いにあり、広めの駐車場がありますがトイレ等はありません。国道の橋の手前に滝見用の橋も用意されていますが、観光バスは徐行するぐらいで止まる事はありません。
 この写真は三段の滝の三段目の上に登って撮ったものです。
三段の滝
撮影日 2004/10/10 07:34
 この鮭はどうやら遡る川を間違えてしまったようです。この滝を遡るのは不可能です、たぶんこのままここで息絶えてしまうでしょう。この河口ではそんな鮭が何匹も見られます。長い旅を終え、やっとここまで戻った鮭の姿が哀れです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/116-e68ad295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。