旭山動物園 ぺんぎん館

旭山動物園 ぺんぎん館の情報ページです。
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2006/04/08 11:49
 ぺんぎん館がオープンしたのは2000年9月です。このペンギン館の水中トンネルが話題を呼び、旭山動物園の人気に火がつきました。
現在旭山動物園で飼育されているペンギンはキングペンギン、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギン、イワトビペンギンの4種類、写真はキングペンギンです。
 ヨチヨチと歩くペンギンの姿は可愛らしいのですが、アップにするとなんだか怖いですね。ペンギンってかなり目つきが悪いですよ。
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2006/04/08 12:42
 水中トンネル内の様子です。夏の観光シーズン以外の平日なら、割とゆっくり見られるようになりました(混雑しているときは立ち止まることができないんですよ)
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2007/10/03 12:26
 水中トンネルからペンギンの泳ぐ姿を見ると、まるで水の中を飛んでいるように見えます。
 旭山動物園では動物をフラッシュ撮影することは禁止しています(どこの動物園も同じだと思いますが)
 この水中トンネル内の明るさでフルオートで撮影すると間違いなくフラッシュが発光します。そうすると間髪をいれず「フラッシュ撮影はお止め下さい」と場内係りの人から注意を受け、恥ずかしい思いをすることになるので、自分のカメラを「発光禁止」にする方法は覚えましょう。
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2004/02/03 11:06
 冬の旭山動物園の名物、ペンギンの散歩です。旭山動物園の冬期開園は今年は11月3日からですが、この散歩は雪が積もらないと行われませんので動物園のHP等で確認してください。
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2004/02/03 11:27
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2008/02/20 11:29
旭山動物園 ぺんぎん館
撮影日 2008/02/20 11:31
クリックでyahoo!地図表示
参考リンク

コメント
この記事へのコメント
いつもみています
はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/28(火) 12:55 | URL | #-[ 編集]
こんにちはでーす
はなと垂オます。いつもお邪魔しています。肌寒くなってきましたね。風邪など引かないように気をつけて頑張って下さい。
2008/10/22(水) 01:35 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/112-ef64ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
