かみふらの八景:ジェットコースターの路

かみふらの八景:ジェットコースターの路の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェットコースターの路
撮影日 2007/07/18 11:10
 かみふらの八景第2弾はジェットコースターの路です。プロバンスの路と呼ばれることもあるそうです(地元限定らしい)
 ここは国道237号線をかんのファームを過ぎ少し行った先を右折する道(西11線道路)を起点としています。
 見てお分かりの通り激しくアップダウンを繰り返しながら一直線に伸びる様子はまさにジェットコースターです。
 ドラマ「優しい時間」に使われたことでも知られているそうですが空犬は見ていないんでなんともいえませんが。距離的には2.5kmとたいしたことはありませんのでゆっくり楽しみながら走りましょう(センターラインの真ん中につっ立て写真を撮る空犬のような馬鹿もいますんで)
ジェットコースターの路
撮影日 2007/07/18 11:12
  ジェットコースターの路
撮影日 2007/07/18 10:57
 中間点地点の丘の上に標式と案内板があります。ここからは深山峠越しに大雪の山々がよく見えます。時々吹き抜ける風が麦の穂を揺らし金色の波を波を作っていました。
ジェットコースターの路
撮影日 2007/07/18 11:06
 ここまでは道脇に電柱が立っているんで道の写真は次の丘で撮りましょう。なお写真は必ず前後が見渡せる場所で撮影して下さい。頂上付近を少し下ったあたりはドライバーからの発見が遅れ非常に危険です。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/11-f2c26ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。