キンムトー(湯沼)

キンムトー(湯沼)の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キンムトー(湯沼)
撮影日 2004/10/09 16:50
 キンムトーは屈斜路湖と摩周湖の間にある、雨水や雪解け水が溜まってできた小さな沼で最大水深は6.1m、湯沼と表記されることもあります。
 はじめに断っておきますが、キンムトーへアクセスする林道(池の湯林道)の通行は森林管理署の許可が必要らしいです、空犬は知らなかったので3度程無許可で行ってますm(__)m それとこの林道は荒れたダートで分岐が多いため迷いやすく、またヒグマの出没もあるので行かれる方は自己責任でお願いします。
 前置きが長くなりましたが、写真は夕暮れのキンムトーです。紅葉しはじめた対岸の木々が薄暮の中に浮かびあがり神秘的な雰囲気を漂わせています。もちろん周りには誰も居ません、囀る鳥もなく恐ろしいほどの静寂の中でシャッターをきりました。
キンムトー(湯沼)
撮影日 2006/07/17 09:53
 キンムトーは林道脇の駐車スペース(キンムトーの案内看板有り)から、300mほど歩いた所にあります。その先にも車の轍が続いていますが酷いクレイダートですので絶対に進入しないで下さい。こんな所でスタックするのは嫌過ぎでしょ!
 あとクマ避けの鈴を持参したほうがいいですよ、たかが300mですが見通しの利かないところがあるので鳴り物なしで歩くのはちょっと怖いです。
キンムトー(湯沼)
撮影日 2003/08/25 08:34
 キンムトーの湖岸には無数の動物の足跡があります。鹿やキツネのものがほとんどですがヒグマのものも偶に見られるそうです。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/108-e3860ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。