鹿鳴の滝(丸瀬布町)

鹿鳴の滝(丸瀬布町)の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿鳴の滝(丸瀬布町)
撮影日 2003/07/25 16:21
 丸瀬布町の鹿鳴の滝は以前紹介した山彦の滝から約500mのところにある滝です。この滝と滝を結ぶ山道はあまり整備されていないので注意して下さい(途中に元神社らしき廃屋があってかなり不気味でした)
 写真は滝手前にある看板です。滝までの道はこんな感じの山の中を歩きます、あまり訪れる人もなく、ちょっとビビリモードで歩いた記憶があります。
鹿鳴の滝(丸瀬布町)
撮影日 2003/07/25 16:23
 訪れたのが夏だったせいでしょうか、水量が少なく滝は苔むした大きな岩を這うようにして流れていました。
鹿鳴の滝(丸瀬布町)
撮影日 2003/07/25 16:31
 滝の下部を写してみました。苔むした岩の間からまるで湧き水のように水が迸っています。
 ちなみにこのあたりは北海道の鹿の三大生息地とされていて、鹿がよく水を飲みに来るので鹿鳴の滝と命名されたと案内板には書いてありました(残りの二つは不明)
クリックでyahoo!地図表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/101-d0dc1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。