かみふらの八景:千望峠

かみふらの八景:千望峠の情報ページです。
千望峠
撮影日 2007/08/18 12:14
 「かみふらの」は上富良野のことで美瑛町の隣町、国内ラベンダー発祥の地としても知られています。ジモッティは「かみふ」と呼びます。
かみふらの八景は(社)かみふらの十勝岳観光協会が中心となって町民から推薦を募り平成11年4月に決定したものです。八景は「パノラマロード江花」「日の出ラベンダー園」「和田草原とどんぐりの郷」「旭野やまびこ高地」「十勝岳温泉郷」「ジェットコースターの路」「深山峠」「千望峠」の八つです。では今回は千望峠」です。
千望峠
撮影日 2007/08/18 12:05
千望峠は上富良野の西側の道道581号にある峠ですが、そこらじゅうに案内看板があるのですぐわかると思います。
 ここの魅力は大雪山連峰を見渡す広大な広大な風景です(もっともかなり天気が良くなければ見えませんが)この日は風に穂先をなびかせる広大な麦畑のむこうに旭岳からトムラウシ、十勝岳、富良野岳までがはっきりと見渡せました。
千望峠
撮影日 2007/08/18 12:04
 峠には駐車公園があり、展望台が設けられています。
千望峠
撮影日 2007/08/18 12:09
 展望台からの眺めはこんなです。
 案内には夜景もきれいだと書いてありましたが、ひとりで撮影にでかけるにはちょっとね。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/10-356ea611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
